Taiwan : 高雄の空港でSIMを買う

これまで、何度も台湾に行っているのにSIMを買ったことはなかった。
だって台湾、どこでもWiFiが飛んでいて不便を感じなかったから。

でも今回は高雄で友達に会う予定も会ったし、さらに勝手にチェックイン・チェックアウトの宿に泊まる予定もあったし、長時間の移動もあるし・・・・だったらSIM買った方が良いよねって。

結果的には大満足で、次回からは必ず買ってしまいそう。w

高雄空港の到着ロビーにある台湾大哥大

高雄に到着し、荷物もないのでさっさと抜けてロビーに到着。
地下鉄MRTはロビーに出たら左方向に進んで外に出た先にあるので、そちらへ歩き始めると・・・・

 

目に留まったのが台湾大哥大のブース。

SIM・・・買った方がいいかも。

ふと思い、会社にこだわりもないので即決した。w

Advertisement

台湾大哥大のブースは多分いつもここにあるのだろうけれど、もし見つからなかったらその辺にいる人に
「我想买SIM卡。/ wo xiang mai SIM ka」(私はSIMカードを買いたいです)
と言えば教えてくれるはず!

SIMカードのお値段

ブースには料金の一覧表が貼ってあり・・・
今回私が購入したのは5日有効のプリペイドSIM。
勿論もっと長い日数のもあり。
5日のSIMはネット使い放題でお値段は300元、約1000円。

「给我5天的 / gei wo wu tian de」(5日のをください)
と伝えると、
「这是SIM free 的吗?」(これ、SIMフリー?)
と確認もしてくれた。

パスポートを出してコピーを取られ、300元を払うとお姉さんがあっという間にSIMを入れてくれ終了。

 

さて、台湾でのSIMカードは・・・

もう・・・快適で快適で。w
「勝手にチェックインする宿」のオーナーさんともLINEで連絡取れたし、長距離移動も飽きなかったし、歩きながらGoogle mapも使えるし、快適すぎた。w

 

1000円でこの快適さ。
もう、やめられなそうです。

ブログランキング参加中!ご協力よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ