2018年5月台湾旅:買ったもの

いつも台湾に行っても、最低限のお土産(大体パイナップルケーキ)を買うのと、自分用にちょっと買うくらい。まして今回はLCCで水分は買えないという制約があったので、いつも以上に少ないですw

永久號:からすみ


日本人に有名なからすみ屋さん。
いつも「からすみ買ってきて〜!」と頼まれるのでこちらへ来ます。からすみ、美味しいですよね。日本で買うと高いけど、ここだと1枚700元≒2540円。
冷蔵庫なら1ヶ月、冷凍すれば1年保存可能なので、私も小分けにしてちょっとずつ楽しんでます。お酒とともに炙り、大根と肴にしても、焼きそばやパスタにしても。
お店は日本語が通じます。

台北犂記:パイナップルケーキなど


今回はコチラのパイナップルケーキです。毎回違うお店のパイナップルケーキを買ってます。w
プレーンやクランベリー、松の実、新作のオレンジのパイナップルケーキがありました。パイナップル餡は冬瓜入りのさっぱりタイプ。個人的にはパイナップルのみの餡の方が好きかな。
オススメは太陽餅。太陽餅はあまり・・・な人が多いですが(私自身も)、ここの太陽餅、美味しいです!プレーンやキャラメル、ココナッツなどのバリエーションも豊富でどれにしようか迷っちゃうくらい。また合わせて買った棗と松の実のパイが美味しかったと両親が申しておりました。
商品は全て、1個からバラで購入可。トレーに乗せてカウンターへ行くと、簡単な箱に詰めてくれるのでお土産でも大丈夫です。
公式HPは以下よりどうぞ。

阿原:石鹸、香り袋

突然ですが、私はかなりの乾燥肌&敏感肌です。使ってる洗顔は皮膚科でオススメされたこの石鹸。

基本的にこれを使いながらあれこれ浮気を繰り返してるのですが、一貫してるのは「固形石鹸」であること。
固形石鹸が好きなのもついつい買ってしまうのも、趣味のようなものです。w
さて、今回はこの阿原で。種類が多くて悩みましたが、緑豆と菊(うろ覚えですみません)を1個ずつ購入。さらに香り袋を。これ、枕やクローゼットに入れたりお風呂に入れて入浴剤として使ったりとマルチに使える優れものです。お試しを。
詳しくは・・・


永康街以外にも中山等支店あり。

高建桶店:カゴバック


前回もカゴバックを買ったんですけど、また今回も買ってしまいました。w
迪化街のこの辺りは数件の籠屋さん・竹製品屋さんが並んでるので、お店にこだわらなくて良いかと。
様々な色や大きさが並んでるので目移りするほど!
今回はプラスチックテープを編んで作ったバックを1個購入。確か100元くらい?

今回のお買い物は以上です。台北は新しいお店もどんどん増えてるので、散歩しつつお店を見つけるのも楽しい!また次回行くのが楽しみです。

 

ブログランキング参加中!ご協力よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ